|
|
|
|
|
|
|
<< 2024年04月 >>
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ジュエリーブランドとして世界的に名高
|
ジュエリーブランドとして世界的に名高いカルティエは、いろんな国の王室の御用達ブランドとしても有名です。
商品にロゴを大きく入れたり、全面にちりばめるなど、ブランド名を協調することはあまりなく、目立ちにくいかもしれません。
また、多彩なデザインは、様々な世代の心をつかみます。
それに、確かな品質と高い機能性を兼ね備え、超高級品から手の届きやすい価格のものまで取り揃えて長く販売し続けています。
エレガントで尚且つ、高級感あふれるジュエリーは女性に大変人気があり、このブランドの婚約指輪、それから結婚指輪を望む人は少なくありませんし、またプレゼントとしても喜ばれますが、そうしてプレゼントされたと覚しきアクセサリーをブランド品買取店に持ち込む人もいるようです。
物を大事に使っていくと、使い込んだことによる風格が出てきます。
ブランド品も同じで、そうして長い間使って、なにかしら、オーラのような雰囲気を出すようになった物を、好んで使う人も多いです。
ですが、そういった古い商品を買い取ってもらうつもりでいるなら、考え直した方がいいかもしれません。
買い取りを希望したとしても、実際には古びた商品ですから査定価格は、元の値段からは想像もつかないほど安いものとなりますし、それどころか、ひと目で取引拒否、なんてこともあるので、心の準備が必要かもしれません。
長年使ってきたせいで蓄積した細かいダメージのせいで、元がとても高価な良品であっても、それを反映した値段がつくことはないでしょう。
そういうものだと知っておいてください。
バーキンは、エルメスのバッグの中でも、知名度は抜群に高く、誕生エピソードについても、誰もが知るところで、女優であり、歌手でもあるジェーン・バーキンから商品名はつけられました。
物がどんどん詰め込まれて一杯になった籠を使っているジェーン・バーキンを目にした当時のエルメスの社長が、何でも入れられる、使い勝手の良いバッグを贈らせてほしいと頼んだそうで、これが人気バッグ、バーキンの生まれたきっかけになりました。
バーキンといえば、長期にわたって人気が続いている大定番ですから、よっぽどのことがない限り高い値段での買取が期待できます。
ずっと大事にするつもりでブランド品を購入する人もいれば、近い将来、手放して換金するため業者を利用するつもりでいる人もいるでしょう。
そんな風に思っているなら、気をつけてください。
ギャランティーカードを筆頭に、買った時についてくる物、外箱から保護袋などもできればなくさず、そして廃棄せず、大事にしましょう。
なにしろ、買取業者を利用する際、こういった付属品が有るのと無いのでは、査定の結果が全く違ってくるということが、よく知られているからです。
箱や袋はともかく、ギャランティーカードについては必須です。
品物と一緒に提出できなければ最悪の場合は偽物の疑いすら持たれてしまい、買い取りを拒否されることもありますし、ぜひ留意しておいてください。
つまり、もしそのブランド物を業者に売る気があるのなら、ギャランティーカードだけは捨ててはいけない、ということです。
ニューヨーク生まれのブランド、ティファニーは1837年の創業で、ジュエリーとシルバー製品で名を馳せております。
特にネックレスやリングなど、ダイヤモンドの製品に人気が集まっています。
ご存じのようにダイヤモンドは結婚指輪や婚約指輪に使われることが多く、ティファニーのものを持ちたい、と望む人が大勢います。
そして、客層はどちらかといえば女性中心かもしれません。
ティファニーファンは明らかに、女性の方が多い傾向があります。
不要になったティファニーのアクセサリー類などを、買取店に持ち込もうと考えたなら、できるだけ、その商品の価格相場について、ネットなどを利用して調べてみるのが良く、業者をすぐに決めてしまわず、面倒でも複数の店で価格がいくらになるか尋ねた方が良いでしょう。
というのも、店ごとに価格差が大きい可能性もあるからです。
|
|
|
きもち:普通
|
|
|
コメントの新規投稿
|
|
トラックバック
この記事へのトラックバック URL
http://point-b.jp/b/tb.php/291161
|
現在トラックバックされた記事はありません。
|
|
|
|